ベッキーの不倫騒動、そこまで世の中が騒ぐのは!?[女子大生視点]

 

www.asahi.com

 

ベッキーとげすの極み乙女。の川谷絵音さんの不倫交際が騒がられてますね。

女子大生視点で言ってしまえば、不倫でここまでニュースになる!?という疑問があり、今回まとめさせて頂きました。

 

f:id:namunami:20160111201940j:plain

 

 

ベッキーは「世界の果てまでイッテQ!」や「天才!志村どうぶつ園」などの司会を務め、レギュラーも8つもある売れっ子タレント。

その出演番組も平日のゴールデンタイムが多かったり、動物番組が多かったりと、「清純派タレント」といっても過言ではない。またCM契約も10個程結んでおり、テレビで見ない日はない、といってもいいほどの売れっ子であったため、今回のニュースが話題になったのはうなずける。

 

世の中には不倫を擁護する意見、川谷絵音の妻側が被害者だと妻を擁護する声など様々であり、芸能人からも直接SNSを通して発言されている。 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

weblog.horiemon.com

 

[女子大生的意見]

CM契約10本というところで、 ベッキーは「沢山の商品のイメージを抱えている」という自覚が足りていなかったという事実は言うまでもない。

でもその一方世の中がこのニュースを通して、昨日まで普通の立場であった人が、いきなり「非難される側」になってしまったってことも言える。よく冤罪とかで、ニュースで流れる報道とかだけで、一瞬にしてその人がたちまち「悪い人」っていうレッテル貼られることってあるけど、それに近い現象な気もする。

芸能人でもやっぱり「恋心を持ってしまった」っていう感情は誰にでもあって、それが今回は既婚者でしかも芸能人で「不倫」っていう重い言葉になってしまったけど、誰だってそこは人間な気がする。ただ世間のイメージと、そして少ないとはいえないCMの責任という面では、やっぱり「恋心」で解決されない面もあるよね。

 

私の周りでもそうだけど、その人のちょっとした弱点ポイントが一気に広まっちゃうことってある。ましてや好感度が高いとしても有名だったベッキーってなると、反動で一気に下がっちゃうこともあるんだね。

 

ベッキーにはこの試練を無事乗り越えてほしいな。